• ふくち

おためしプラン始めました

最終更新: 6月30日

現時点(2020年6月30日)では、おためしプランは終了しました。

その時々の必要に応じて、費用は見直してまいりたいと思います。

引き続き、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


 *****


こころの相談室ねこのてでは、オンラインでの通話、メール、チャットの3つの方法での御相談を提供します。 そのうち、zoomを用いたオンラインカウンセリングと、このHPから行うチャットカウンセリングで、25分1000円のおためしプランを設定することにしました。 どちらも御予約が必要になりますが、少しでも気軽に利用してもらえたらなぁと思います。

なにしろ、この御時世ですから。

Covid-19の流行を少しでも食い止めるために、自宅で過ごしている方も多いと思います。 いつもと違う生活って、ストレスが大きくなりやすいものです。 家族が常に一緒にいることでかえってぎすぎすしたり、自分も家族も感染しないように気を張り詰めて疲れてしまったり、人と会うことや話すことが減って孤立を感じていたり。 変化の乏しい生活で、眠れなくなったり、昼夜逆転していませんか? 飲酒や喫煙が増えてしまったり、余計なお買い物をしすぎてしまったりは大丈夫ですか?


また、在宅ではできない仕事に就いていらっしゃる方たちも、べつの不安や緊張があるかと思います。 不安や緊張は、心身ともに疲れやすくするものです。 今はまだ警戒をとくことができませんから、その緊張を手放すわけにはいかないのに、集中が続かなくなることもないとは言えません。 こころのなかに言葉にならないものをいっぱい溜め込んでいらっしゃる方がいるのではないかと案じられます。


そういう時に利用してもらいたいのが、オンラインでの相談なのです。 カウンセリングには、即効性はあまりないものです。 目に見えて大きな変化が起きるわけではないかもしれません。 それでも、ちょっとでも気がまぎれたり、ちょっとでもほっとする時間を持っていただけたらいいなぁと思います。 当相談室ばかりではなく、さまざまな相談サービスが開設されていますから、ひとりで煮詰まりそうなときには、どこかに繋がっていただきたいものです。

とりあえず、Stay Homeの期間は、おためしプランを提供するつもりです。 お問い合わせ、お待ちしています。


16回の閲覧
 
  • Twitter

©2020 by こころの相談室 ねこのて。Wix.com で作成されました。