• ふくち

こころに ねこのて

最終更新: 4月16日

「こころの相談室 ねこのて」といいます。

相談室といっても、実際にどこかの部屋があるわけではありません。

この相談室はオンラインのなかにあります。


この相談室で、私がやりたいなぁと思っていることが2つあります。

1つ目は、オンラインでの相談業務。電話でもいいのですが、音声だけのカウンセリングを提供したいなぁと思っています。なんで音声だけかと言いますと、これも色々と考えた末、少しでも安心して利用していただくために、思いつくかぎりのハードルを下げてやってみようと思ったのです。

2つ目は、同業者の方のお手伝いです。こちらは以前からやってきたことではあるのですが、一人職場の方たちをつなぐグループスーパーバイズや、先輩がいないという人たちのためのスーパーバイズやコンサルテーション、そして、ワークショップ。後進の方たちの支援になりそうなことを、引き続き提供していきたいと考えています。なおかつ、できるものはオンラインも利用しながら、少し幅を広げていけたらなぁと思いました。


弱っている人や困っている人の背中をぽんぽんとたたく、ねこのて。

役に立つのか立たないのか、ちょっと頼りないような猫の手ですが、ほんの少し、あなたのこころを暖めるお手伝いをさせてくださいな。





79回の閲覧
 
  • Twitter

©2020 by こころの相談室 ねこのて。Wix.com で作成されました。