top of page
  • 執筆者の写真ふくち

御相談費用を見直します

こんにちは。こころの相談室ねこのてです。

今回、とても心苦しいことではありますが、9月から御相談の費用を値上げすることにいたしました。

これまで、一回の御相談費用は5000円としておりましたが、9月からは6000円といたします。

理由としましては、もろもろの運営にかかわる諸費用の値上げもありますが、二人体制を維持していくために必要であると判断いたしました。

御利用の皆さまの負担が増えてしまうことは大変申し訳なく存じます。

どうか、御理解のほど、よろしくお願い致します。


自分自身の入院が長引き、私が御相談を担当してきた皆様には、御心配や御迷惑をおかけしています。

その点も非常に申し訳なく、あの方は元気にしているだろうか、この方は無事に乗り切っているだろうか、などと、考えない日はありません。

どうか、一人で抱えていることがつらくなったら、一旦、御連絡ください。

メールで対応できる部分はメールでサポートさせていただければ幸いです。

また、一時的に、大川のサポートを利用していただくのも手だと思います。

その点、大川さんは非常に懐広く、一時しのぎでもOKと理解を示してくれているので、私としても頼みやすく、私もまた助けられています。


私と大川は密に連絡を取り合っておりますし、ある程度、やり方なども共有しています。

とはいえ、治療者によって個性があるものです。

援助者が私一人ではなく、二人となったことで、皆さんに選択する幅が増える、皆さんを支える機会が増えることとなればいいなぁと思ったりします。

私と合わない人も、大川さんには合う。そういうことがあると思いますもの。


私どもができることは、ささやかなことです。

小さなねこのてでは、とりこぼすこともあるでしょう。

支える力も弱々しくて限りがあります。

それでも、ねこのてで背中をぽんぽんと叩くような、なにかあたたかいものを、皆さんにお届けすることができると嬉しいです。

ひとりでがんばっているたくさんの同業の皆さんに、少しでもお届けできると嬉しいです。


私どもが末永く活動していくために、今回は値上げのお知らせとなってしまいましたが、御了承どうぞよろしくお願い致します。


閲覧数:124回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page