• ふくち

相談をするまでのハードル

最終更新: 4月16日


カウンセリングという言葉はよく聞く、使われる言葉になりました。

世の中にいろんなカウンセリングがあります。

なにか商品やサービスを購入するときの御相談としてのカウンセリングから、スピリチュアルなものまで。 実際に、「カウンセリング 求人」で検索すると、エステやアロママッサージのサロンの求人が真っ先に来ます。


こころの相談室ねこのてで提供するカウンセリングは、心の問題を扱うものです。

こころのケアやセラピーを提供するカウンセリングは、いまだにハードルが高いと感じる人もいらっしゃるようです。

なにがハードルが高いって、どこに相談すればいいのだろう? どの人なら信頼できるセラピストだろう?というのが、一番の謎ではないでしょうか。


自分のこころのうちにあることを打ち明けるというのも、ハードルが高い作業です。

自分のこころのうちにあるものを見つめるというのも、ハードルが高い作業なんだと思います。

そういうハードルがいくつもいくつもあると、そりゃあなかなか相談してみようとはならないだろうなぁと想像します。


こころの相談室ねこのては、ひとりの心理職がひっそりと開くオンライン相談室。 どこまでハードルを下げることができるのか、かといって、下げすぎずにいられるのか。 ここから挑戦が始まります。

みなさんの信頼を得られるよう、がんばります。


32回の閲覧
 
  • Twitter

©2020 by こころの相談室 ねこのて。Wix.com で作成されました。