2024年10月19日(土) 20:00-22:00
講師:森本千恵(清洲心理相談室)&福地周子(こころの相談室ねこのて)
参加費:1500円(銀行振込)
参加条件:公認心理師、臨床心理士、もしくは、受験資格を有する方。その他の対人援助職の方々。臨床心理学を学ぶ大学院生の方も歓迎します。
方法:Zoom+録画視聴(一週間)
対人関係がうまくいかない。
そんな悩み事は、相談室の中に多く持ち込まれるのではないでしょうか。
自信を持てない。自分を好きになれない。自分なんて存在しない方がいい気がする。
そんな語りも、私はよく聞くものであるように思います。
これらの苦しみの背後には、しばしばアタッチメントの問題や、自己愛に関連したテーマが隠れていることが多いです。私たちがどのように他者とつながり、自己を見つめるのか。その根底には、幼少期からのアタッチメント体験や、自己愛の形成が深く影響しています。
この対談では、アタッチメントと自己愛の理論的背景を掘り下げ、臨床現場での具体的なケースに基づいて、どのようにこれらの概念を理解し、クライエントとの関わりに役立てることができるかを考察します。
クライエントのみならず、自分自身のアタッチメントや自己愛に対する理解を深めることも非常に重要です。参加者の皆様が、この対談を通じて、アタッチメントや自己愛に関する新たな視点を得られ、日々の臨床や対人援助に役立てていただけることを願っています。
この相談会はZoomを用いて行います。録画し、一週間、アーカイブで提供します。
当日は、カメラオフ、匿名で参加いただいてかまいません。当日の御質問はチャットを用いてください。
公認心理師、臨床心理士、もしくは、受験資格を有する方を対象とします。その他の対人援助職の方々も、御興味あればぜひどうぞ。臨床心理学を学ぶ大学院生の方も歓迎します。
参加費は1500円です。御入金方法は銀行振込になります。
お申し込みは以下からお願いいたします。
Comments