• ふくち

WS「ロールプレイで学ぶカウンセリング」

更新日:2021年11月1日

こちらのワークショップは申し込みが想定していた人数に達しましたので、申し込みを締め切りました。


*****

11月20日(土)13:00-16:00のスケジュールで、ロールプレイを通じてカウンセリングを学ぶワークショップを行います。 カウンセリングの練習をすることが目的です。

15分程度のロールプレイをして、その解説をしたり、質疑応答をしながら振り返ることを、2-3セッションします。

講師がTh.役をし、当日の参加者の中から2名か3名、Cl.役を募ります。Th.役をしてみたい方がいらっしゃれば、それも歓迎です。

ロールプレイの手順はその場で説明いたします。配布資料などを作っていただく必要はありません。

講師の福地は、ソリューション・フォーカスト・アプローチ(SFA)を学んできました。なるべくSFAらしいロールプレイになるよう心掛けたいと思いますし、SFAらしいワークショップになるのではないかと思います。

講師も参加者もお互いに手ぶらで、がっつりとロールプレイを楽しみましょう。

見て、聞いて、やって、学ぶ。そんなワークショップです。

ワークショップはZoomを用いて行います。動画の配信は予定していません。


日時:2021年11月20日(土) 13:00-16:00

場所:オンライン(Zoomを利用)

講師:福地周子@こころの相談室ねこのて

参加資格:公認心理師、臨床心理士、受験資格を有する方、臨床心理学を学ぶ大学院生

参加費用:3500円(大学院生2500円)

人数:20人まで







閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示