top of page
  • ふくち

WS業務を数値化しよう

こちらのワークショップは、参加人数が上限に達しましたので、募集を締め切りました。 お申込みありがとうございました。


「業務を数値化しよう」と題したワークショップを再びすることにいたしました。

2022年7月に4回おこなったワークショップと同じ内容になります。

参加してくださった皆さんからの反響が大きく、こうして何か月も経っても感想をいただいたり、リクエストをいただけることに、私も驚いています。

今回も、リクエストをいただいたことで、もう一度、開催することを決めました。

遅めの時間帯ですが、その分、お子さんの寝かしつけの後にも御参加いただきやすいのではないかと思います。


日 時:2023年1月14日(土) 21:30-23:30

講 師:福地周子

場 所:Zoom

参加費:3000円

定 員:5-10名

対 象:公認心理師、臨床心理士、もしくは、受験資格を有する方。および臨床心理学を学ぶ大学院生

主 催:こころの相談室ねこのて


この勉強会では、心理臨床業務を、表計算ソフトを用いながら、どのように記録管理するか、を学びます。

業務を数値化することは、可視化することです。そのことを通じて、心理職の多忙さをわかってもらったり、職場への貢献度をアピールしたり、さまざまな活動につなげることができます。

紹介する表は4種類。私が普段、業務で用いているものをテンプレートとして提供します。

一人職場で自分自身の業務を管理したい人や、複数職場の管理職として業務を管理したい人、どちらにも参考にしていただければ幸いです。


ワークショップはZoomを用いて行います。動画の配信は予定していません。

当日は実名での御参加をお願いいたします。

公認心理師、臨床心理士、もしくは、受験資格を有する方を対象とします。臨床心理学を学ぶ大学院生の方も歓迎します。

参加費は3000円です。振込先は、お申し込みの確認メールにてお知らせします。

また、人数は5~10名程度で開催できればと考えています。希望者多数の場合は、先着順といたします。


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page