リンク

牛島沙織先生。公認心理師・臨床心理士。

福岡県福岡市のカウンセリングオフィスです。オンラインでのカウンセリングも提供しています。火曜・水曜がお休みです。

医療領域、福祉療育、教育領域での臨床経験を経て、開業しました。​
マルトリートメントな育ちへの理解が深く、様々な相談に対応されます。
ほがらかで元気がよく、笑顔が魅力的な心理師さんです。

松元大地 先生。公認心理師・臨床心理士。

不眠症専門のオンラインでのカウンセリングを提供しています。Zoomのほか、LINEを用いたプログラムも持っています。

もともと、強迫症と不安症、不眠症への認知行動療法を専門にしています。

医療領域と教育領域での臨床経験がある方です。オンラインでの臨床にも慣れています。

勉強熱心で真面目な心理師さんです。趣味は古武道だそうです。

森本千恵先生。臨床心理士。

愛知県稲沢市のカウンセリングオフィスです。対面でのカウンセリングやスーパービジョンをされています。オンラインの場合も、御相談に乗っていただけます。名古屋市内から通いやすいそうです。

精神分析をベースにしつつ、精神分析にこだわらずに、相談者にあわせたカウンセリングを受けることができます。

​穏やかで真面目なお人柄で、言葉の端々に優しい心配りを感じる心理士さんです。

重野 桂先生。公認心理師・臨床心理士。
2022年4月に開業した滋賀県のカウンセリングオフィスです。オンラインでのカウンセリングやスーパービジョンも提供しています。
子どもの発達の問題やその保護者への支援に慣れていらっしゃいますし、トラウマを抱えて生きてきた人の援助にも経験豊富な方です。
​真面目な中にもユーモアを感じさせる心理師さんで、非常に頼もしいです。

千種美和先生。公認心理師・臨床心理士。
二階堂千絵先生。公認心理師。

​二戸佳余先生。公認心理師・臨床心理士。

東京都新宿区を拠点として、対面とオンラインでカウンセリングを提供している皆さんです。初学者向けのグループスーパービジョンも提供なさっています。
3人の心理職の方がそれぞれに得意なことが異なっており、御相談によって手分けなさっているとのこと。
子どもや教育に関わる御相談、子育て支援や発達障害のある成人の方への援助、ペットロスへの対応など、さまざまな御相談に対応してくださいます。

長久保勇輔先生。公認心理師・臨床心理士。
医療領域と教育領域での経験をお持ちの方です。
2021年4月開業の栃木県宇都宮市のカウンセリングオフィスです。新しくできたばかりの建物で、木の香りがするそうです。

言葉をひとつひとつ大事にされている心理師さんです。豊かな表現と、物腰柔らかな言葉遣いのなかに、臨床への真摯な熱意を感じます。生きづらさを抱えた人への支援を目指していらっしゃいます。

北川清一郎先生。公認心理師・臨床心理士。

​神奈川県横浜市のカウンセリングオフィスです。複数の心理職が所属しており、担当曜日がスタッフによって異なるそうです。

北川先生は、ほがらかさと気配りのこまやかさを持っていらっしゃる方です。

​カウンセリングや教育分析のほか、さまざまなセミナーの主宰もされています。

鹿野 豪先生。公認心理師・臨床心理士。

埼玉県川越市のカウンセリングオフィスです。木曜と金曜がお休みです。

カウンセリングの前後にリラックスタイムを設けたり、見学を受け付けていらっしゃるなど、安心して利用できるように心配りされています。
スーパービジョンも提供なさっています。
柔和で、ほっこりとする雰囲気の心理師さんです。

藤本志乃先生。公認心理師・臨床心理士。

オンラインでのカウンセリングを提供しています。

ウェルビーイングをキーワードに、オンラインカウンセリングのほか、マインドフルネスを体験できる機会を提供されています。
最近では、Awarefyというマインドフルネス瞑想アプリとも連携なさっています。

おだやかで柔らかな雰囲気の心理師さんです。

西野入篤先生。公認心理師・臨床心理士。

埼玉県さいたま市のカウンセリングオフィスです。オンラインでのカウンセリングも提供しています。複数の心理職が所属しており、担当曜日がスタッフによって異なるそうです。​

とても真面目で真剣な方であることが、HPの丁寧な説明から伝わってきます。
​スーパービジョンや教育分析も提供なさっています。

竹田希美子先生。公認心理師・臨床心理士・精神保険福祉士。
​埼玉県さいたま市のカウンセリングオフィスです。オンラインでのカウンセリングやスーパービジョンも提供しています。複数の心理職が所属しています。
発達障害の子どもと保護者の支援や海外での子育て支援に力を入れていらっしゃり、ペアレントトレーニング講座、心理検査も提供なさっています。
経験豊かで頼もしい心理師さんです。

本多哲也先生。公認心理師・臨床心理士。
埼玉県さいたま市のカウンセリングオフィスです。複数の心理職が所属しています。
不登校や発達障害、虐待、盗撮の相談や思春期や青年期の問題を中心に臨床をされています。認知行動療法や家族療法、解決志向ブリーフセラピー、トラウマケアを専門に行っているそうです。

藤井優子先生。公認心理師・臨床心理士。教員免許高校中学一種英語。

兵庫県西宮市のカウンセリングオフィスです。オンラインでのカウンセリングも提供しています。
女性や子どもの様々な相談に対応していらっしゃいます。不登校や発達の問題に詳しく、学習サポートや教員のサポートも行っていらっしゃいます。
WISC-IVやMSPAを受けることができます。

 

制度上の問題から、公認心理師試験受験資格を得られなかった臨床心理士や、臨床心理学を学んでいた大学院生がいます。

現行の制度ではこれらの人たちの救済措置がないため、なんとか受験資格を得られないかと活動している団体です。
こころの相談室ねこのては、ささやかではありますが、SUKIMA GENERATIONSを応援しています。

心理職の方向けのスーパービジョン検索サイトです。
御自分にぴったりのスーパーバイザーを探している方の参考になると思います。

利用には登録が必要になりますが、バイジーとしての登録は無料だそうです。

また、研修やグループスーパーバイズといった情報も掲載されています。

こころの相談室ねこのても、こちらに登録させていただいています。