​サービスの種類

​​サービスの種類とプランをお選びください。

ノートパソコン

オンラインカウンセリング

zoomというアプリを用いてカウンセリングします

zoomというWeb会議用のアプリを用いてカウンセリングを行います。
このアプリは、スマホからでもPCからでも利用することができます。事前にアプリをダウンロードしていただく必要があります。

部屋の中を見られたくない、身なりを整えていない、そういう時には、カメラをオフにして音声だけでお話しすることもできます。


まずは1回お話ししてみて、ここでお話しすることが役立ちそうかどうかを話し合って、方針を決めます。
1回だけの御相談も歓迎です。

はじめましての面接(50分)10000円

いつもの面接(25分) 5000円

いつもの面接(50分) 9000円

学生さん向けプラン(25分) 1000円

高校生までの方は、学生さん向けプランを御利用していただけます。

 
デスクに置かれたノートパソコン

チャットカウンセリング

チャットを用いた文字のカウンセリングです。

このHP上にあるチャットを用いて、文字でお話をおうかがいします。

音声よりも文字のほうが自分を表現しやすい方や、聞き取りに苦手さを感じている方、家の中では御家族がいて声を出して話しづらい方におすすめです。

最初に御相談内容をメールで確認をさせていただきます。

まずは1回お話ししてみて、ここでお話しすることが役立ちそうかどうかを話し合って、方針を決めましょう。
1回だけの御相談も歓迎です。

はじめましての面接(50分)5000円

いつもの面接(25分) 3000円

いつもの面接(50分) 5000円

学生さん向けプラン(25分) 1000円

高校生までの方は、学生さん向けプランを御利用していただけます。

 
手紙を書きます

メールカウンセリング

メールを用いたカウンセリングです。

音声よりも文字のほうが自分を表現しやすい方や、聞き取りに苦手さを感じている方、家の中では御家族がいて声を出しては話しづらい方、自分のペースでじっくりと考えを整理したい方におすすめです。

最初に御相談内容をメールで確認をさせていただきます。
御契約後、1か月の間に3往復のメールと1回のフォローアップをお約束します。


1か月のサポート 3,000円

 
モダンなインテリア

カウンセリング

対面で行うカウンセリングです。福岡市内になります。

実際にお会いしてのカウンセリングは、ただいま準備が整っておりませんので、お受けすることができません。

初回は御相談内容をよりよく理解するために、現在の状態やこれまでの経緯などを詳しくお話をうかがい、今後の方針やよりより支援の可能性について話し合います。


はじめましての面接(60分)12000円

いつもの面接(25分) 5000円

いつもの面接(50分) 10000円

 
花のつぼみ

スーパービジョン & コンサルテーション

対人援助職の方を対象とします。

オンラインとオフラインを選んでいただきます。
オフラインの場合、福岡市内のオフィスで、対面での御相談が可能です。
オンラインの場合、zoomを利用して行います。


ケースについてのまとめを用意するかどうかはお任せします。
心理検査についてのSVは、対応できるものもありますが、不得意な検査もありますので、個別にお問い合わせください。


一回のみの御相談や困った時だけのピンスポット的な御相談もお引き受けいたします。
まとまったお時間が取れない方には、メールを通じての御相談も可能です。お気軽にお問い合わせください。

オフライン(50分) 5000円

オンライン(50分) 5000円
​メール(3往復) 5000円

学生の方および臨床歴1年までの方(50分) 3000円

 
二つの乾燥した葉

ライティングスーパービジョン

対人援助職の方を対象とします。

心理検査の所見やインテーク情報のまとめ方、医療情報提供など、文書の書き方といった御相談をお引き受けします。


Google Docsで文書を共有し、リアルタイムに書き込みながらzoomで話し合います。

まとまったお時間を取ることが難しい方の場合、メールでスーパービジョンを行うことも可能です。メールの場合、WordもしくはGoogle Docsの文書に、こちらで赤で記入してお返しする形で、3往復程度のやりとりとなります。


講師が得意としない心理検査もあるため、お引き受けできないときは御了承をお願いいたします。

お気軽にお問い合わせください。

オフライン(50分) 5000円

オンライン(50分) 5000円
​メール(3往復) 5000円

学生の方および臨床歴1年までの方(50分) 3000円

 
咲く

グループスーパーバイズ

公認心理師・臨床心理士を対象とします。

zoomを用いたオンラインのグループと、実際に集まる対面でのグループ(福岡市内)があります。


臨床について、日々のことについて、その日の気になることをシェアするグループもあれば、ロールプレイをしながら事例を検討したりカウンセリングの練習とするグループもあります。

それぞれ1-2か月に1度の開催になり、年度ごとにメンバーを募集します。年度の途中からの参加も可能です。


特に、一人職場で働く方たちにとって、お互いに励ましあう仲間を見つける場になります。

研究をしないゼミ室、部活をしない部室のような雰囲気をイメージしてください。

​オンライン(1回90分) 2000円
オフライン(1回120分) 2000円

 
タンポポの葉

ワークショップ・研修会

​心理援助職の知見を提供します。

心理援助職の方向けのワークショップを年に数回行います。
講師の精神科心療内科クリニックでの臨床経験にもとづき、精神科・心療内科の心理臨床を学ぶ場を提供します。

インテークの取り方やカルテの書き方といった業務についてや、特定の疾患や問題についてなど、様々なトピックを取り上げていきます。リクエストにも応じます。

また、対人関係についてやストレスコーピング、親子関係の調整など、社内研修や保護者向け研修などに講師を派遣します。

 

お問い合わせ

カウンセリングやスーパーバイズを御希望の方は、右側の入力フォームからお気軽にお問い合わせください。
折り返し、数日以内に返事を差し上げます。@gmail.comからのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。一週間たっても返事が届かない場合、再度、お問い合わせいただくと助かります。

また、研修などの講師派遣の依頼につきましても、右側の入力フォームを御利用ください。
​御連絡をお待ちしています。

 
  • Twitter

©2020 by こころの相談室 ねこのて。Wix.com で作成されました。