top of page

サービスの種類

​​サービスの種類とプランをお選びください。

Zoomでの御相談

カウンセリング、スーパービジョン&コンサルテーション

公認心理師や臨床心理士など、心理援助職の方を対象に、御相談をお引き受けいたします。

定期的で継続的な御相談ではなく、話したいことが溜まった時に御連絡いただくようにしています。
一回のみの御相談や困った時だけのピンスポット的な御相談も可能です。
Zoomを利用して行います。

ケースについての御相談の場合、ケースについてのまとめを用意するかどうかはお任せします。

心理検査についてのSVは、対応できるものもありますが、スタッフによって不得意な検査もありますので、前もってお問い合わせください。

資料を御用意される場合、事前にお受け取りすることもできますが、Google Docsで共有する、Zoomの画面で共有するといった方法があります。


​オンライン(50分) 6000円

​担当:福地、大川

ノートパソコン
サービスの種類: サービス
デスクに置かれたノートパソコン

メールでの御相談

ライティングスーパービジョン&コンサルテーション

公認心理師や臨床心理士など、心理援助職の方を対象に、ケースについての御相談をメールでしていただくことができます。
ケースについての御相談のほか、心理検査の所見やインテーク情報のまとめ方、医療情報提供など、文書の書き方についての御相談も可能です。

メールでの御相談は2往復で1セッションといたします。

Word文書をメールに添付していただくほか、Google Docsで文書を共有し、こちらで赤で記入してお返しする形をとることもできます。

なお、心理検査につきましては、講師が得意としない心理検査もあるため、お引き受けできないときは御了承をお願いいたします。こちらのブログ記事​を参考にご検討のうえ、お気軽に落ち合わせください。

​メール(2往復) 6000円

​担当:福地

サービスの種類: サービス

グループスーパーバイズ

複数の人数で一緒に相談したい場合

zoomを用いたオンラインのグループです。

グループスーパービジョンをお引き受けいたします。
同じ職場の仲間やお友達と一緒に相談したい、プライベートな勉強会を持ちたいという場合にお申込みください。
2名から8名ぐらいの規模で、お引き受けいたします。
1回のセッションの時間と回数(単発か複数回か)、参加費についても御相談に応じます。

ホワイトオフィス
サービスの種類: サービス
本の山

ワークショップ・研修会

​心理援助職の知見を提供します。

心理援助職の方向けのワークショップを年に数回行います。
講師の精神科心療内科クリニックでの臨床経験にもとづき、精神科・心療内科の心理臨床を学ぶ場を提供します。

インテークの取り方やカルテの書き方といった業務についてや、特定の疾患や問題についてなど、様々なトピックを取り上げていきます。リクエストにも応じます。

また、対人関係についてやストレスコーピング、親子関係の調整など、社内研修や保護者向け研修などに講師を派遣します。

サービスの種類: サービス

お問い合わせ

カウンセリングやスーパーバイズを御希望の方は、右側の入力フォームからお気軽にお問い合わせください。
御相談を御希望の方は、どういったことについての御相談であるかを教えていただけると助かります。
折り返し、数日以内に返事を差し上げます。@gmail.comからのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。

また、研修などの講師派遣の依頼につきましても、右側の入力フォームを御利用ください。
​御連絡をお待ちしています。

公認心理師・臨床心理士など対人援助職の方でしょうか?

送信が完了しました。

サービスの種類: お問い合わせ
bottom of page